m点

お詫びとお知らせ

令和2年2月25日

各位

株式会社 こよみ

代表取締役 桑原 隆樹

 

ノロウィルスによる食中毒事故発生のお詫びとお知らせ

 

この度、当社店舗である「ごちそうこよみ野々市粟田店」におきまして、ノロウィルスによる食中毒が発生いたしました。

発症されたお客様とそのご家族の方々、およびご関係者様には多大なる苦痛とご迷惑をお掛けしたことを心より深くお詫び申し上げます。

また、同店舗を日頃からご利用いただいているお客様およびご関係者様の皆様にも多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。石川県石川中央保健所による調査の結果、行政処分の内容も確定しましたので下記の通り、お知らせいたします。

概要

2月15日にごちそうこよみ野々市粟田店にてお食事をされたお客様より体調不良のご連絡をいただき、所轄である石川県石川中央保健所に連絡いたしました。

その後、石川県石川中央保健所の調査の結果計 17名(2月19日現在確認数)のお客様に嘔吐、下痢、発熱などの症状が発症しており、発症されたお客様の共通食が当該店舗のみであること、お客様および当社従業員の検便から同型のノロウイルスが検出されたことから石川県石川中央保健所により当該店舗で提供した食事が原因という判断となりました。

上記内容を受け、ごちそうこよみ粟田店は、令和2年2月19日付で、2月19日から2月21日までの3日間、営業停止の行政処分を受けております。

再発防止について

当社では、この度の事態を厳粛に受け止め深く反省するとともに、再発防止と信頼回復に向けて以下の対策を実施し、全店舗をあげて、食の安全・安心の確保・衛生強化に取り組んでまいります。

・従業員の教育および衛生管理を一層徹底いたします。

・従業員の健康管理を一層徹底致します。

本件に関する問い合わせ先

ごちそうこよみ野々市粟田店 076-225-3034

 

採用情報
採用情報
KOYOMI SNS
KOYOMI SNS
企業データ
企業データ
食を通じて
食を通じて